リアディスクプロテクターも装着

ガード類

前回フロントディスクプロテクターをつけたのでリアもセット付けてみます
準備したのはフロントと一緒に買ってたポリスポーツ リアディスクプロテクター(KX250F KX450F)

特にコレじゃないと!ってのはなくて同じショップではこれしかなかったので一緒に買ってました
セローのココに付けるのですが、そのままスイングアームに縛り付けてもディスクにとどかない・・・

装着する為のステーっぽいものを何度か作り直し最終的にこんな形に
_0032797.jpg
2枚の樹脂まな板を熱で曲げたあとに強力両面テープで張り合わせたものを削って加工してます
溶接跡や水抜き穴を回避する為こんな形になりました
これをタイラップでスイングアームの下側にギュッと固定してこんな感じで

役割的には弾き返すとか耐えるとかでは無くディスクとの一次接触を回避する為のクッション?
のような感じです、あとは泥除けほこりよけくらいの役割ですのであまり強固な固定にはしてません
もうちょっと上に装着したほうが良かったか・・・いや・・・隙間が多くないと変形する余地が・・・
なかなか悩ましいけどひとまずはこれにて
追記:
やっぱりちょっと後方上側にくるように作り直しました
外側に出っ張ってた淵の部分も出ないように修正

ガード類

Posted by カイトス