デイトナのバイク専用電源USB1ポート

電装系

約4年前に装着したシガーソケット(ニューイングのDCstation )

特に壊れる事もなく今まで付けてきましたが、
ハンドル回りの整理の上でその大きさがちょっと邪魔になってきたでUSBポートのみの電源に交換です
あとハンドルに固定する部分のロック機構が少し緩くなってきててちょっと心配というのもあります

準備したのはデイトナのバイク専用電源USB1ポート
バイク専用電源USB1ポート
バッテリー接続部分(5Aのガラス管ヒューズ付、接続部分は使わない時用にゴムキャップ付)

ハンドル固定用の輪っか

固定用のタイラップ

USBポートと変圧器部分

USBポートの蓋はゴムキャップが裏にあって防水らしい

この蓋部分は思いっきり力を入れて外そうとすると壊れそうなので力加減注意
接続は以前のホーンから分岐を再利用でプラス側を平端子に付け替えて装着しました

既存の配線の整理が大変でしたがどうにかこうにか押し込み(変圧器部分が結構大きい・・・)

タイラップで固定してこんな感じに

タイラップ固定は押すとヌルーっと回る感じでガチガチ固定はできませんが
差しこんでる状態でなにかぶつかった時に壊れるのを防止?という考え方もできるので滑り止め加工はせずそのままに
最後に携帯に充電してみてチェックし無事通電を確認

以前シガーソケットを付けた時にはガラス管ヒューズは平ヒューズに交換しましたが
スペースの都合もあり今回はそのままです。

耐久性はこれからですが見た目は思ってたとおりになりました。

電装系

Posted by カイトス