POTABIKEのハンドルステムポーチ2

自転車用品

POTABIKEのハンドルステムポーチ2です

CITY-Xのボトル台座の所は今のところブレードロックが付いてるので代わりにペットボトルとか入れられるドリンクホルダーは無いかな~と探してたら行きあたりました。
最初は似たような物をアウトドアグッズのペットボトルケースとかで自作できそうだな~と思ったのですが、ある程度余裕あるサイズで加工できそうなケースが手元に無く新たに探すのもメンドクサイし値段が変わらなくなる・・・素直に製品を買いました。

ボトル色々でおさまり具合をば

外側はメッシュのポケット、大きすぎないツールや携行食などが入れられそう
写真のようなメッシュ部分から頭がでるように入れてると飛んでいきそうなので非推奨

ベルト通しは全周にあるので取り付けはある程度自由です
カゴ無しなら正面に付けたり、サドルバッグにしたり?

CITY-Xに取り付け

もう少し固定感が欲しかったのでマジックテープで2か所ほどベルト追加

今のところ満タンペットボトルを入れて走っても特に引きちぎれる事もなく役立ってくれてます
適当にペットボトルを突っ込んでもちゃんと入ってくれる余裕ある大きさやフニャフニャしすぎない適度な形状保持力
あと片手で開け閉めできる開口部の巾着カバーの絞り部分など、なかなか良い作りです。

自転車用品

Posted by カイトス