フロントフェンダーに音叉マーク

外装・ドレスアップ

今のセローのフロントフェンダーはTT250Rの物に変えてますが(DT230LANZAのも同じ形らしい)
これの元ネタになったのは鈴木健二選手のセロー

今月のガルルでそのセロー特集をしていましてこれを見てふと思い立ちました

「このフェンダーの音叉マークが欲しい・・・」と
ロゴマーク単独だと社外品ステッカーも無かったので調べて純正品をお取り寄せ
ヤマハ 音叉ステッカー
大きいほう(5.5cmくらい):5TY-F8315-00
小さいほう(3.5cmくらい):5NW-F152A-00
糊がなかなか強力?なので水スプレーしてじっくり張るのを推奨です
大きいほうの音叉マークを貼ってちょっと赤黒のラインを足してこんな感じに
セロー フロントフェンダー

あと一回り小さいのがあればとも思ったけど・・ま~物欲は満たさました
ついでに風圧が気になってたフェンダーの後ろの部分も穴あけ加工
セローの分割フェンダーに比べるとやっぱり普通の形状?のフェンダーだと
スピード出した時に風の抵抗とフェンダーが持ち上がってる?ような変な違和感を感じましたので

少し緩和できれば~くらいの気持ちで4mmのドリルで控えめに
フェンダーの厚みがあるので雨水の巻き上げは割と漏れてこないのではと少し期待
菊池渓谷に行く道路工事もそろそろ終わってる頃だし春一番も吹いたし
もうすぐツーリングシーズン入りだろうか・・・今年の年度末は平和であればいいけども・・・

外装・ドレスアップ

Posted by カイトス