ZETAのアーマーハンドガードをさらに固定してみる

ガード類

ケンタさんとの話の中ででてきたZETAのハンドガードマウントサイドタイプ
固定することが最良では無いということはわかっているつもりですが
ステーで代用することを思いついてしまったのでやってみます。
サイドマウントが取り付くボルトと今のアーマーハンドガードのマウントとの距離をおおよそ測ってDIY店へ行き
買ってきたのはコレ

90度ネジレたステーです。加工や曲げを考慮してステンレスではなく鉄にしときました。
このままだとボルトが入らないのでリーマーでグリグリして穴を広げてから

装着!
アーマーハンドガード




う~む・・・思ってたよりピッタリ合ってる・・・ほぼガードの位置を調整せずに装着できました。
ねじれた部分が見事にブレーキホースを回避してるとこなんかステキ・・セローにあつらえたようだ
純正マウントのままで正面からの衝撃にも強く上回転もしにくい
コレは「なんちゃってハイブリッドマウント」と名付けよう(´・ω・`)
でもステーが下のボルトとちょっと干渉してるかな・・あとで削らないと
構造上はガードの上回転には強くなったはず
でも色々考えると~
 真横からの衝撃にはあんまり効果は期待できないな・・・
 下への回転は多分ステーがフンニャリと曲がってしまうだろうし・・・
 ステーのホーク固定ボルト1本支持は大丈夫かなぁ・・・
 すさまじい衝撃を受けた場合はステーがボルトの頭をそぎ落とすかステー自体が千切れるかだろうか?
 でもそんな衝撃を受けてる時点でバイクのほかの部分が無事であるとも考えにくいからいいか・・・
結構うまくいった感はあるのですがちょっと実戦配備するかどうか要検討ですかね・・・

ガード類

Posted by カイトス